D&KCompany 競馬部です。

産経大阪杯 G2 の話しを少しだけ

注目のレースですし、

このレース。先に申し上げますが

【競馬部の自信度は AAA】 

最高ランクに位置します。
そして、ご存知の方も多いと思いますが
このレース。

<<競馬部発足キャンペーン企画>>
「咲助の馬単1点勝負馬券 プレゼント!!」 
※詳しくは最下部のお知らせをご覧ください。

にも指定しているほど!

当てなきゃならんレースなのです!!

そして、例年浪漫が生まれるこのレース。
今年も少頭数ながら超豪華メンツ!!!

日経賞に続く G1か?? のやつです。

今年はどんな浪漫が待っているのか??

そこがレースを読み解くポイントになりそうなんですよ。


【有力馬】
  • ラブリーデイ (NFしがらき)
  • ヌーヴォレコルト (山本TC)
  • タッチングスピーチ 
  • キタサンブラック (宇治田原優駿S)
  • ショウナンパンドラ (NFしがらき)
  • アンビシャス
※ ()内は外厩です。

厩舎コメントや、NETなどから得た情報の中でもっとも
デキが良さそうなのが 「ヌーヴォレコルト」

但し、やはり前走海外遠征は気になるところ。

"見えない疲れがありました。 "

って、言われそうです。 
うー、コワ。

中間も自己ベストを更新。
しかもそのベスト時計がまた とんでもない時計であります笑

はっきり言って 出すぎ!! なのです…

ただ、、充実期に入ったとの情報もあります。
そして、誰しも認める実力馬でもあります。

ただ、ここを全力で取る必要もないっちゃないです。
だって次走は海外予定ですかね。

本気はここじゃない。次ですよ。


はい、次。

今回、展開の 「鍵」 を
握りそうなのが 「キタサンブラック」

行く馬おらず。逃げるでしょう恐らく。
しかも、もし逃げず番手になったとしても強い競馬をできる馬。

言うても、最強世代の菊花賞馬ですよ。

阪神競馬場初。そして 先週の日経賞でなく
ここを選んできた理由。
わざわざ輸送もあるのにですよ?

完全に天皇賞春を見据えていると判断します。

たたきだとは思いますが、厩舎コメントに

「放牧先でもしっかり乗り込んでもらった。」
という発言が出ています。

これ、すなわち
「宇治田原優駿S でビシバシ 仕上げた。」

直前少し軽めですよね?
最終でビシバシやる必要がなかったのではないでしょうか??

ここも、本番もすっごく恐い1頭ですよ。


当然中心視の 「ラブリーデイ」
ここは条件好転、休み明けも走る 枠もいい
ということで買うしかないです。
しかもデムーロ騎乗ですしね。
多くは語りません。あとは軸にするかどうか悩む。。


「ショウナンパンドラ」 も同様。
買うしかないのでね。前日、当日と雨で
馬場が荒れそうですが、今年初戦、いきなりは見限れないですよ。。
軸候補ではないですけど。


ここまでが休み明け 初戦の出走馬です。

昨年秋競馬を賑わせた4頭。
どれも力があり、どれが勝ってもおかしくない。

なのですが 

競馬部の現在、もっとも馬券に絡む確立が…
高いと思っているのは 「アンビシャス」

知ってます。

なんて声が聞こえてきそうですが笑

前走が圧巻でしたね。
あわや、世代最強を打ち砕く切れ脚。

馬場が荒れそうということで 週末にかけ少し予想が
ずれてくるかもしれませんが

成長を感じさせた前走から 上積みも見込めます。

もう1度しっかりと分析に入りますが
2000m は許容範囲と判断。

"ルメール騎手から 横山騎手への乗り代わり"

ここは焦点となりますが、思い切った騎乗をする横山さんが
この馬の新たなポテンシャルを発揮してくれませんでしょうか?

本日はここまで!!
土曜日、最終結論を出します!

‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥
D&KFamily の方には23時~1時までの間で
平場レースを含む予想をお送りします!

ブログでの公開は 2時ごろに

「ダービー卿CT G3」 を8割

「産経大阪杯 G2」 を8割

を、公開します!お楽しみに!!
‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥◇‥


▼競馬部からのお知らせ▼

‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥

● 浪漫の伝道者 咲助 からプレゼント!!

4月3日開催の 「産経大阪杯 G2」 の
馬単1点勝負!の馬券 5000円分を 1名様にプレゼント!!!



■応募資格■

● D&KCompany 競馬部 のTwitterをフォローしていること
 上記からD&KCompany 競馬部 のTwitterに飛べます!!

● その馬券をSNS上で公開してくれる方 
  いずれの場合もお願いします。 
  《受け取ったとき・当たったとき・外れたとき》



ご応募ご希望の方は下記のどちらかから

「咲助の馬単1点勝負希望」 とご記入頂き
ご連絡ください。

※タイトルに 「咲助の馬単1点勝負 希望」 とご入力ください。
※上記コピペで大丈夫です笑

▼応募先▼
Twitter : @dkc_69
E-mail : dandkcompany_info@ahoo.co.jp

‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥ 
<D&KComapny 競馬部>

・ 浪漫の伝道者 咲助 / 
・ 馬連隊1番隊隊長:勝ノ助 / 
・ ジャンキー松よし / 

‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥★‥